2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

飲酒運転をなくす方法

北欧の国のように、酒気を感知したらエンジンがかからないキーをすべての日本国内の車に義務付ける法律を作れば、その法律が発効した日から飲酒運転はなくなると思います。TVで見たのですが、小さなリモコンみたいなものに息を吹き込んで、遠隔で操作してい…

安倍はダース・ベーダー、石原はシスの暗黒卿

先日、安倍内閣の組閣人事を、地上波とCSのアサヒニュースターで見ていました。日本の近い将来の政治がどうなるか気になったからです。 で、思ったのですが、あの太り具合はダース・ベーダーの素顔に似てる! ってことは、石原都知事はさしずめシスの暗黒卿…

次の選挙で絶対落としてやる

以下の文書をある人のブログで見ました。 ≪教員評価を厳格化…下村博文衆院議員≫「ジェンダーフリー教育は即刻やめさせる。自虐史観に基づいた歴史教科書も官邸のチェックで改めさせる。」 板橋区の住民として、次の選挙で絶対に落選させてやる。

安倍と石原は即時退陣すべき

安倍氏は、まだ総理大臣ではないので、退陣してもしょうがないのだけれど、彼が日本のためにできる一番いいことは、もしなることができたなら、なった首相を即時退陣することだと思う。だって、自民党員の支持は、なんとなく「人柄がよさそう」が一番で、政…

気が狂った安倍晋三

今朝(9月12日)の朝日新聞朝刊に安倍の発言が載っていた。曰く。「日中戦争の原因を軍国主義指導者にあると考え、一般の日本人も中国人も同じ被害者と考えるのは誤りである」。であるのなら安部は何が真の原因と考えるのだろうか? 欧米が植民地侵略をして…

民主党は新たな一歩を踏み出せるか?

「集団的自衛権の言葉を(自民党総裁選で)色んな方が使われているが、自衛隊が戦闘、戦争目的で海外に出て行くのは現憲法でも許されないし、将来、憲法改正を考える場合でも、それを許す憲法解釈は望ましくない。これは我が党の姿勢だ」 −−菅直人・民主党代…