2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの裏庭に柿の木があって、隣の駐車場に枝が張り出している。それだけなら風流で僕自身好きなのだが、この柿の実が熟れて下の車に落ちたり、実を食べにきた鳥の糞が落ちたりする。そんなわけで、Rと一緒に昨日は柿の実取りをした。 父親は柿を食べること…

夏目房之助著『マンガは今どうなっておるのか?』(メディアセレクト・2005)

マンガは今どうなっておるのか?作者: 夏目房之介出版社/メーカー: メディアセレクト発売日: 2005/09メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (64件) を見る 夏目さんの新作を今日読み終えた。 表題の割には現在を代表する作品が網羅的…

今日午前中、ドイツの友人から携帯に電話があった。すっかり忘れていたのだが、誕生日のお祝い電話だった。この友人の誕生日は僕と同じ日で、今年はRの誕生日も忘れていたくらいなので、当然彼女の誕生日も忘れていたわけである。とりあえずこちらから電話…

最近は仕事から帰ると、居間にこもりっきりでPS2のゲーム『長怒級機会人大戦参 終焉的銀河』ばかりしているので、パソコンのほうがおろそかになりがちだ。ただ、ブログ日記は会社の昼休みにノートPCで書いているので、アップしていないだけで、少しは続…

翼賛新聞と馬鹿の国会

今日のヤフーヘッドラインで郵パックの箱が新しくなるのにともなって、古い箱が廃棄され、1億数千マ円円の損失という読売新聞の記事が紹介されていた。こういう記事を見ると、なんて郵政公社の経営はずさんで、やっぱ民営化すべき見たいに考えがちだ。でも…