2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3.11を経て「もっとひどい日本へ」

都民のための福島第一原発事故関係URL武田邦彦(中部大学)ホームページ http://takedanet.com/都健康安全研究センター 都内の環境放射線測定結果 測定場所:東京都新宿区百人町 http://ftp.jaist.ac.jp/pub/emergency/monitoring.tokyo-eiken.go.jp/moni…

我々は決して福島を見捨てない

第三の御使が、ラッパを吹き鳴らした。すると、たいまつのように燃えている大きな星が、空から落ちてきてた。そしてそれは、川の三分の一とその水源との上に落ちた。 この星の名は「苦よごみ」と言い。水の三分の一が、「苦よごみ」のように苦くなった。水が…

傷だらけの日本

福島第一原子力発電所の事故はまだ終息していないので、以下に、放射性物質に関するURLを掲示します。東京都ホームページ http://www.metro.tokyo.jp/都健康安全研究センター 都内の環境放射線測定結果 測定場所:東京都新宿区百人町 http://ftp.jaist.ac…

福島第一原子力発電事故について

先日の日記のレスで、「風説に流されず冷静に行動すべき」と書いたのですが、場合によっては政府報道を信じることが、各人の生命に危険をもたらす可能性があることに気づきました。つまり、原子力発電所の事故に関しては、各自が正確な知識を持つことが何よ…

東北関東大震災

今回の地震で東京の死者は5名なので、僕の近況を心配してくれている人は少ないと思うのですが、とりあえず無事であったことを報告させていただきます。 以下、その日の個人的経験を書こうと思います。2011年3月11日 金曜日、地震があった時、両国の古いビ…