東京都知事選挙でのお詫び

福島第一原発事故関係URL
武田邦彦(中部大学)ホームページ
http://takedanet.com/
都健康安全研究センター
都内の環境放射線測定結果 測定場所:東京都新宿区百人町
http://ftp.jaist.ac.jp/pub/emergency/monitoring.tokyo-eiken.go.jp/monitoring/
東京都ホームページ
http://www.metro.tokyo.jp/
ドイツ気象庁放射性物質拡散シミュレーション動画
http://www.dwd.de/wundk/spezial/Sonderbericht_loop.gif
同ホームページ(ブラウザの翻訳機能を使って読んでください)
http://www.dwd.de/
フランス放射線防護原子力安全研究所(IRSN)のシミュレーション動画
日本周辺での拡散
http://www.irsn.fr/FR/popup/Pages/animation_dispersion_rejets_17mars.aspx
世界への拡散
http://www.irsn.fr/FR/popup/Pages/irsn-meteo-france_19mars.aspx
まったくやる気が感じられない日本気象庁のページ(IAEAにやらされてる感ありありの、見ずらい放射性物質拡散に関する報告書)誰に向かって書いてんだ、アホ!
http://www.jma.go.jp/jma/kokusai/kokusai_eer.html
*東電への原発抗議デモに参加しよう。
民主党に菅即時退陣と小沢代表選出を求めるメールを出そう。

 私、今回の東京都知事選挙では、他に政治家としてまともな候補者がいないという理由で、小池あきら氏を推していたのですが、選挙結果を見ると、東国原候補に票を集中した方がよかったと思いました。
 この点、このページを見てくださった方々に、深くお詫び申し上げます。
 こうした反省も、すべて選挙結果見たから言えることなのですが、築地市場移転推進、新銀行東京存続の石原より、両者の白紙検討をマニフェストで言っている東国原のほうが、まだましと考えました。
 そして、日の丸・君が代の強制を続けようとする石原に対して、それうした政策を掲げない東国原の方がましです。
 青少年健全育成条例改悪を強行し、思想言論の自由を侵害した石原に対しても、東国原の方は、そうした方向性は打ち出していませんでした。
 初動の遅れで狂牛病の封じ込めに失敗した東国原の失政に関しても、東京に出張しすぎて宮城県議会自民党の土建行政を放置し、彼の就任以前よりもっと土建行政を進めた東国原の失政に関しても、自ら積極的に土建行政を進めた石原よりはましというべきでした。
 そして、なにより、東国原は、少なくとも差別主義者ではない。
 こうした点を考慮すれば、右翼の渡辺美樹に関しても、東国原の方がましなことは明らかでした。
 じつは、僕は小池あきらが勝つと思っていました。事実、結構善戦しています。
 でも、もし反石原の票を東国原に集めることができたら、12年にわたる石原の悪政を阻止することができた。このことが選挙結果を見て明らかになりました。
 この結果はある意味、予想できてしかるべきものでした。
 人柄を見たら、渡辺より東国原の方がいいし、民主との共同候補になっていない小池では、石原には勝てないことも予想できて当然でした。
 自分の政治的分析能力の限界を感じます。今後、より研鑽を深めて参りたいと思います。再度、お詫び申し上げます。
 次は外さないようにしたいと思います。なぜなら、これって、狂った老人に怒るすべての人々の総意だと思うからです。
 PS 前回、罵倒に関してまとめたわりには、つい今回も罵倒してしまったのですが、政治権力者の自らの責任を顧みない行動には、彼らが強大な権限を持っているだけに、僕らは罵倒してもいいと思ったりします。その他のことに関しては、僕は常に礼儀正しいに越したことはないと思っています。
 しかし、罵倒は建設的議論をストップさせることも事実です。この件も、もっと勉強を深めたいと思います。