奥浩哉『GANTZ』12巻GANTZ 12 (ヤングジャンプコミックス)作者: 奥浩哉出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/03/19メディア: コミック購入: 5人 クリック: 7回この商品を含むブログ (17件) を見る

 もう一つは、、奥浩哉GANTZ』12巻(ヤングジャンプコミックス)ISBN:4088765788
 奥さんはデビュー当時から好きな作家で、『変』を書いていた頃の鈴木君と佐藤君も、それの女性版のカップルも好きだったのですが、(『GANTZ』も鈴木君と佐藤君もののバリエーションといえますが)このシリーズでは(正確には前シリーズから)CGを使って、アクションを描く方向に転換しています。しかし、単なる魂のないアクションで終わらないのは、奥さんの描く登場人物が、究極の状況の中でも、ユーモアと人間らしさ(というか普通の少年らしさ)を失わない点にあるのだと思います。この作家の描く少年は、非常に可愛いし、アクションもシャープでいい出来のマンガだと思います。