ご挨拶

 試験的に作成してみました。
 ただ規約にある、「本サービス上で、特定の他人や会社、団体を名指しで誹謗中傷すること。」とはどういう意味か、少し不明です。でも、これに関しては、この日記の辞書機能が役に立って、この文章の「誹謗中傷」の正確な意味がわかるかもしれない、などと思っています。
 非共産党系左翼といっても、別に共産党に対立するわけじゃなくて、日本共産党員以外の左翼がいてもいいじゃんって感じで名乗りました。選挙じゃ共産党にはよく投票するし。本当は何か組織に入っているといいのですが、そうじゃないので、心情左派という感じで書いていきます。
 ここでは、マックスウェーバーカール・マルクスカール・マンハイムといった、歴史の起動因に関する理論の重要な歴史的人物のことや、読んだ本の感想、見たアニメの感想などを書こうと思います。政治的意見も、基本的人権と民主主義に添った形で書けたらいいなと思います。
 とりあえず今回は、初回ということで、このへんで。