2006-05-30から1日間の記事一覧

レスに関するおまけ説明等

先日、東武練馬のワーナーマイケル板橋に映画を見に行ったとき、Rと最近のレスの件を話しました。 T「あれはあれで、すこしは、やってよかったと思ってるんだ」 R「それを自己満足って言うのよ。十分に答えられないなら、むしろ無視すべきです」 T「いや…

塩崎雄二『一騎当千』11巻(ワニブックス・2006)一騎当千 (11) (Gum comics)作者: 塩崎雄二出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2006/05/25メディア: コミック購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (23件) を見る

仕事の帰りに本屋によって、最新刊を入手しました。いよいよ、趙雲子龍登場です。 アニメも好きだったけど、マンガ本編は、どんどん進んでいます。この作品中で関羽の強さの秘密を知ろうとする話が出てくるのですが、本物の関羽が復活して、すさまじい迫力で…

柄刀一『アリア系銀河鉄道』(光文社文庫・2004)アリア系銀河鉄道 (光文社文庫)作者: 柄刀一出版社/メーカー: 光文社発売日: 2004/04/14メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (19件) を見る

軽いのだけれど本格派、って言うこの推理小説を読みました。会社の友人に借りたものです。 僕がポプラ社や子供向け本を卒業して、初めて読んだのがエラリー・クインの本格推理と呼ばれるものでした。 柄刀一さんは、そんな本格推理指向の作家ということで、…