『のだめカンタービレ』第1話

第1話見ました。(http://www.fujitv.co.jp/nodame/index2.html
指が音楽に合っていないのはおあいきょうとして、ドラマの途中にガーシュィン『ラブソディー・イン・ブルー』がかかったのに感激しました。ウッディ・アレンの映画『マンハッタン』冒頭で印象的な使われ方をしていたこの音楽は、それ以来、ずっと好きな曲でした。ドラマのエンディングタイトル曲だったんですね。もっといい音(演奏)があるのではないか、なんて思ったのですが、それはいつものことなのでOKです。
ドラマの間ずっとクラシックの有名な曲が流れているのも、スタッフの努力が伺えて好感が持てまました。
今期は、このドラマを見ていこうと思いました。