2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本当の敵は、アメリカ政府とその傀儡

日本政治の混迷 日本の政治の閉塞状況を見て、やりきれない気分になっていたのですが、どうやら本当の敵が見えてきたように思います。 まず、日本政治の閉塞状況の定義を明確にする必要があります。 ひとつは、正当な理由に基づく小沢氏の政治資金の記載時期…

Misty

ゲッターロボ・真ボーカルアルバム 聴け魂の声を!叫べ我らとともに!アーティスト: TVサントラ,中瀬聡美,水木一郎,影山ヒロノブ,遠藤正明,堀江美都子,石川英郎,岩永雅子,宮内タカユキ,関智一,千葉千恵巳出版社/メーカー: トライエム発売日: 2000/11/22メディ…

お笑い菅政権の最後

この期に及んで菅は仙谷を切ろうかどうしようか迷っているらしいと『日刊ゲンダイ』は伝えています。でも、これは、結局、どちらでも大差ない問題です。 なぜなら、菅あるいは菅=仙石は、どちらもすでに自らの政権の延命のために、アメリカ・官僚・財界の3…

マイケル・サンデル『ハーバード白熱教室』

NHK教育テレビの放送全12回を先程見終わりました。若干それに対する感想を書こうと思います。 この日記を書くためにWikiペディアも参照したのですが、そこ書かれていたこの講義に関する「ドイツの反響」と「日本における西部遇氏の批判」は正当性を欠くよ…